ご質問が多い、バイザーの取り付けをご説明します。
純正バイザーは両面テープのみでの取り付けになります。
基本的には取り付けは両面テープで固定、金具での固定となります。
両面テープでの固定の際、ボディー側取り付け面辺りはパーツクリーナー、もしくは
アルコールなどできれいに脱脂してください。剥がれなどの原因になる為、
ご注意ください。
まずは両面テープを剥がさずに、ドアボディ面に仮り合わせし、
バイザー側の
ドアミラー側の穴位置
ドア上部の穴位置
穴の位置を目安で結構ですので、覚えておきます。
Ver2の場合は穴ではなく、差し込み先があります。
窓開けた状態で、
ドアミラー側
ドア上部側
ドアウインドウモールのゴム部分を軽く広げた状態で付属の金具をドアパネル部分に挟み込みます。
汚い絵で申し訳ございませんが、断面図の例としてはこのようになります。
金具取り付け後、再度、バイザーを当て、金具の位置の最終調整を行い、
バイザーを両面テープで固定を行ってください。
ピンの取り付けは通常バイザー、Ver2で取り付け方は異なります。
まずは通常のワイドバイザーでの固定ですが、
1.一つの固定にこちら3点を使用します。
2.表からピン、バイザー、金具の順に挟みます。
3.プラスチックピンでバイザーと金具を押し込みます。
4.緩み防止のゴムパッキンを最後に被せます。
以上が通常のワイドバイザーの取り付けとなります。
次にVer2、NV350用バイザーの取り付け方法です。
バイザー裏から出ている先に金具の穴に入れます。
付属のプラスチックピンを押し込みます。
ネジりながら入れると入りやすいです。
緩み止めのゴムパッキンを取り付けます。
以上が取り付け例になります。
バイザー取り付け位置の仮合わせ
ボディ面の脱脂
金具の取り付け位置の調整
こちらを慎重にやっていただければ、綺麗に取り付けできると思います。